2008-03-10

クリティカルチェーン -- なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか? ([著]エリヤフ・ゴールドラット, [訳]三木本亮, [版]ダイヤモンド社) #1

今朝(2008-03-10)から通勤の友。仕事がらみ。クリティカルチェーンって何? 、という疑問の答えを求めて積ん読の山から掘り出してきた。

数年前に、ダイヤモンド社から出ているゴールドラットの一連の著作(「ザ・ゴール」に始まるやつね)を買ってあった。うち始めの2冊は、買った当時に読んだんだが、残りの2冊を放り出してあった。その4冊目に手を出したわけだ。3冊目は・・・気が向いたら読むでしょ。

プロジェクトはどうして遅れるのか? その疑問に答えてくれるんだろうか。
ほんと、どうして遅れるんだろうねえ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿